ご挨拶

2017年5月18日 (木)

ご無沙汰いたしましたコトバデフリカエルです

100年カエル館&カエ~ル大学(運営ケーアンドケー)は、本ブログで高山ビッキが1990年以降、カエルに関すること以外について企業のPR誌等に執筆したエッセイなどの読み物を紹介しております。また、作家の片岡義男さんにご寄稿いただき弊社制作PR誌等に紹介したエッセイもご許可のもと掲載いたしております。

高山ビッキは、1980年代以降、生活者のマインドや消費行動をトレンドとして分析する仕事に関わってきました。ここでは90年代から2000年代に書いたものを中心にこれからも少しずつ紹介していきます。本アーカイブズを通して時代をフリカエル時間をお過ごしいただけましたら幸いです。

|

2012年7月 6日 (金)

はじめましてコトバデフリカエルです

“エッセイ”で時代をふりかえるアーカイブズです。高山ビッキが1990年以降、企業のPR誌等に執筆してきたエッセイを掲載年を入れて紹介します。作家の片岡義男さんの原稿も許可をいただいて掲載しております。

その時刻んだ言葉はその時代の気分を表わしているもの。言葉でふりかえると、時代がよみがえります。エッセイでその時代の空気感を味わっていただけましたら幸いです。

※このサイトへのお問い合わせはケーアンドケー03(3981)6985まで  URL:http://kaeru-kan.com/kayale-u/

|